ユン ウネ ダイエット

韓国の女優さんにユン・ウネさんという人がいます。
このユン・ウネさんのダイエットが話題になっているんですが、その理由はビフォー・アフターの写真の違い。
あまりにも綺麗に痩せているので話題になったということなんです。
それと同時に話題になっているのがユン・ウネさんのダイエット方法。

その方法はいたって普通で、日本でもよく言われている方法です。
昔のユン・ウネさんはダイエットの為にとにかく食べないという無理な方法を選択していたようです。
そのせいでリバウンドも激しく、誰が見てもポッチャリ体型になってしまうこともしばしば。
そこで考え方を変え、健康的に痩せるという選択をしました。
まず、朝食はしっかりと食べること。
最近の人は忙しいことを理由に食事の中で一番重要な朝食を抜くという人が多い。

しかし、これは痩せるということを考えた場合、とても危険な選択になります。
ユン・ウネさんのダイエット方法は朝食はしっかりと、そして夕食は少なめに、というもの。
寝る5時間ほど前までに全ての食事を済まし、それ以降は水分以外は口にしないというのもユン・ウネさんのダイエット方法です。
食べたものは寝ている間に体に吸収されますから、これも理にかなっていると言えるでしょう。
そして食事の内容もとても大事にしています。

極端な味の物は避ける。
例えば辛い・甘い・しょっぱいなど、明らかに舌を刺激する食べ物は控えていたようです。
お肉が食べたくなったら鶏肉を、できるだけ野菜でお腹を膨らます。

間食がしたくなったら野菜やフルーツなどで補う。
ユン・ウネさんのダイエット法は食事だけではありません。
マッサージも積極的に行っていたようです。
それに加えて半身欲をして疲れを取ることも重要と捉え、毎日行っていたみたいですね。
こう見てみると当たり前のことをしているようにしか見えません。

しかし、これを続けるのは意外と大変なのかも…と思ってしまったりもしますが、痩せるにはそれなりの努力と継続が必要だというのはユン・ウネさんのダイエット法から学ぶこともできます。
それで結果を出した人がいるわけですから、ユン・ウネさんを思い出してダイエットを続けていきたいですね。